ジュニアスポーツフェスティバル「野球教室」

6月15日に恵庭市(文教大学グラウンド)軟式野球教室、苫小牧市(苫小牧市営少年野球場)では苫小牧民報社主催の「とまみん少年野球教室」、6月16日に千歳市で硬式野球教室(千歳リトルシニア専用練習場)と軟式野球教室(青葉球場)を行いました!

お天気が心配されましたが、苫小牧 65名、恵庭 72名、千歳軟式野球 120名、硬式野球 36名と大勢の選手が参加してくれました。

ポジション別に分かれた参加者の子どもたちがセガサミー野球部の選手たちから熱い指導を受けました。

それぞれのポジションで基本の動作確認、徐々に技術的なレベルアップをしていき、より実践的なトレーニングへ進み、最終的には試合に近い状況のトレーニングが行われました。終始、大きな声が聞こえる活気にあふれ、保護者の方々からも大きな歓声や笑い声もあがっていました。子どもたちが純粋に野球を楽しみ、その中で初めて体験するような練習にも取り組み、たくさんの笑顔が見られました。子どもたちからは「楽しかった。またすぐ来てほしい!」「セガサミー野球部の選手たちもがんばって!」「プロ野球選手になります!」などのコメントをいただきました。

保護者の方々からも感謝の言葉を多くいただきました。

● とまみん少年野球教室

●千歳・軟式野球教室

●恵庭・軟式野球教室

恵庭ジュニアスワローズ/主将・中田葵斗(ナカタ アオト)選手のコメント

 

・セガサミー野球部 初芝監督から参加されたみなさんにビデオメッセージをいただきました!

 

・セガサミー野球部公式ホームページ

・セガサミーカップ公式ホームページ

関連記事