千歳市・苫小牧市 卓球教室

ジュニアスポーツフェスティバル2018「卓球教室」を千歳市と苫小牧市で開催しました!

日本代表として活躍されたスティガ・スポーツ・ジャパンの塩野真人(しおのまさと)さんに教えていただきました。

デモンストレーションや参加者個々に指導していただきました。参加者の代表とのマッチプレーなどで楽しい時間となりました。

塩野さんは、多くの超有名選手が使うラケットなど卓球用品メーカー、スウェーデンのスティガさんからいらっしゃったので、ラケットのことを詳しく教えていただきました。道具を大切にすることで、競技力だけでなくいろいろな面で成長できるきっかけになると思いました。

最後に塩野さんから参加したみんなにコメントをいただきましたのでご紹介します。

「千歳、苫小牧で参加したジュニア選手とコミュニケーションを取り、感じたことはみんな元気があり、何より礼儀正しいということでした! それは、スポーツをする上でも大事なことですし、今後も生きていくと思います。卓球をはじめ、どのスポーツでも一人ではできません。感謝の気持ちを忘れずに世界を目指し、頑張ってください!」

・スティガ・スポーツ・ジャパン株式会社

http://stigasports.jp/

・セガサミーカップ公式ホームページ

http://www.segasammy-cup.jp/index.php

 

関連記事