渡辺司プロのセガサミーカップ プレイベント レポート

札幌市内の2か所で行われた渡辺司プロのセガサミーカップ プレイベントが行われました。

ニュー真駒内ゴルフセンターで行われた楽しいトークショーでは、レジェンドプロたちの普段は聞けないエピソードなど盛りだくさんの話題で盛り上がりました。セガサミーカップが行われているザ・ノースカントリーゴルフクラブのことは全てをご存知でした。設計者であり、師匠の青木プロと造成前から現地を訪れていたとのことで興味深い話もいろいろ披露していただきました。18番グリーンを囲むスタジアムのようなロケーションが印象的ですが、各ホールができるだけ太陽に向かってボールを打たないように設計されていることをはじめ細かな配慮が随所に施されているといった豆知識が聞けて観戦の楽しみが増えました。

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフセンターでは、各参加者のお悩みを、一つひとつ解決するワンポイントレッスン会が行われました。個人レッスンとはいえ「スムーズな体重移動が体得できるドリル」など上達のヒントが盛りだくさんでした。

トークショーでもお話しされていましたが、私には「クラブのヘッドが通るところにボールを置けばいい。当たれば飛ぶ。」という話が響きました。下手を固める練習からの脱却を目指したいと思います!

 

・ニュー真駒内ゴルフセンター

http://www.new-makomanai.com/

・宮の森スポーツ倶楽部ゴルフセンター

http://www.miyanomori.co.jp/

・セガサミーカップに関して

http://www.segasammy-cup.jp/index.php

関連記事