親子大会ボランティアを募集

5月12日(土)恵庭「サッカー教室」、13日(日)千歳「かけっこ教室」と「陸上教室」を皮切りに昨年10周年を迎えた「セガサミーカップPRESENTSジュニアスポーツフェスティバル」が今年も開催されます。今年も開催地周辺の子供たちが少しでもスポーツの感動や楽しさを身近に感じていただく機会が訪れればと思います。

子供たちがスポーツを通して成長する姿を見られるのは、保護者にとっても貴重な体験だと思います。

セガサミーカップでは、子供たちと保護者の方がいっしょに参加できるプログラムとして「親子ボランティア」の募集も行っています。

小学生以上のお子様と保護者の方の同伴が必須条件となります。また、親子で「練習場」「ホールマーシャル(お静かに)」「スコア速報板操作」のいずれかのポジションで一緒に活動していただきます。親子で周囲の人たちと協力しながら、ある意味社会的なことに取り組むことで、お子様に伝えられることもいっぱいあると思います。14回を数える大会なので、ボランティアに初めて参加される方も安心です。

もちろん親子の方だけでなく、地域のみなさん、学生の方のボランティア参加もお待ちしています。

ゴルフに興味のある方には男子トッププロのスーパープレーを間近に体感できるチャンスですし、ゴルフ未経験の方も大歓迎しています! 最終日には優勝者との記念写真など、特別な思い出も作れます。みなさんとともに盛り上がるトーナメントを目指しています。

ぜひ、トーナメントの観戦と併せて、ボランティアでの参加も考えてみてください。

 

・セガサミーカップ公式ホームページ

http://www.segasammy-cup.jp/index.php

・大会ボランティア応募ページ

http://www.hq-kobe.co.jp/schedule/entry-206.html

 

関連記事